FAQ

Q

送料と配送方法について教えてください

A
「送料無料」とある商品は送料込みの価格となっています。送料無料の商品はポスト便(主に郵便局のクリックポスト)で配送となりますので、到着日時の指定はできません。 到着日時の指定をご希望の場合は「配送方法の変更」を追加してください。カートでの決済時に地域に応じた送料が加算されます。 配送方法を変更した場合は、ヤマト運輸の宅急便でのお届けとなります。 https://coffee030.stores.jp/?category_id=60913650f3c5e77045400d66 蜂蜜などポスト便の箱に入らない(厚さ3cm以下)の商品はヤマト運輸の宅急便での配送となります。この場合もカートでの決済時に地域に応じた送料が加算されます。
Q

ポスト便とは何ですか?

A
郵便局やヤマト運輸などが提供しているサービスで、商品を対面でお渡しするのではなく、自宅のポストに投函することで配送します。 宅急便とは異なり、非対面で受け取り可能なため再配送の手間がありません。 配送はこのような箱に入ってのお届けとなります。 (コーヒー豆の場合) https://www.instagram.com/p/CeE9lYNhQQ3/ また、当店の利用しているポスト便は追跡機能がついていますので安心してご利用いただけます。 クリックポスト(郵便局) https://www.post.japanpost.jp/service/clickpost/ ネコポス(ヤマト運輸) https://business.kuronekoyamato.co.jp/service/lineup/nekoposu/
Q

決済方法について教えてください。

A
決済方法は下記がご利用いただけます。 ・クレジットカード(Visa、MasterCard、AmericanExpress、Diners、JCB) ・コンビニ決済 ・翌月後払い ・PayPal ・銀行振込 ・キャリア決済 ・楽天ペイ ・Amazon Pay ・PayPay残高 ※決済方法によっては手数料が発生しますのでご注意ください
Q

焙煎したてのコーヒー豆が欲しいのですが。

A
当店ではほぼ毎日コーヒー豆の焙煎をしていますが、全ての種類を毎日焙煎しているわけではありません。そのため、当日焙煎したコーヒー豆をご用意というご要望はお約束できません。 ただ、出来る限り新鮮な焼きたてのコーヒー豆をお送りしたいと思っています。タイミング次第では当日焙煎したコーヒー豆をお届けできますので、楽しみにお待ちください。
Q

コーヒーのおいしい期間を教えてください。

A
コーヒー豆のおいしい期間は焙煎後1ヶ月までの間です。 ですので、ご注文を頂く際は1ヶ月以内に飲み切れる量をご注文いただく事をお勧めします。 コーヒー豆は焙煎直後は味が安定してなくて雑味が出る場合があります。焙煎後2~3日後から2週間までが最も味と香りが良い期間です。 この期間中にコーヒーを楽しんで頂ける様に、できるだけ新鮮なコーヒー豆をお届けしたいと考えています。
Q

コーヒーのおいしい淹れ方を教えてください。

A
ご要望の多かった質問ですので、当店のショップカードにおいしいコーヒーの淹れ方をまとめました。 お買い上げいただいた商品に同封しますので、参考にされてみてください。 コツとしては「コーヒーの粉の量」「お湯の量」を正確にはかりながらドリップする事です。少しめんどくさいと思われるかもしれませんが、チャレンジしてみてください。
Q

ドリップパックコーヒーは販売していますか?

A
はい。こちらのページで販売しています。 https://coffee030.stores.jp/items/60fcb328d3dc8922b0faf42a コーヒーミルやドリッパーが無くても、自宅や職場で簡単にコーヒーが淹れられるため、人気の商品です。 こちらの商品も実店舗と在庫を共用しています。年末年始や新学期の前後など在庫が少ない時期もありますので、在庫が無い場合はお問い合わせもしくはリクエストをお願いします。
Q

定期便とは何ですか?

A
定期便は、定期的に自動でコーヒー豆(粉)をお届けするサービスです。 https://coffee030.stores.jp/?category_id=60f65cfb21a1666c4251c94c お客様が毎回購入手続きをしなくても、選択した期間(2週間ごと、1ヶ月毎など)で自動的に注文が行われます。 クレジットカード決済でご利用いただけば、決済も自動で完了しますのでお客様の手間は全くかかりません。 また、解約も簡単にできますのでご安心ください。
Q

商品について問い合わせたいのですが

A
商品についてのお問い合わせや、注文した商品が届かない/間違っていたなど場合は下記よりご連絡をお願いします。 ①お問い合わせよりご連絡(24時間365日受付) https://coffee030.stores.jp/inquiry ②電話でのお問い合わせ(営業日のみ受付、火-土 10:00-18:00) Tel: 0534408765
Q

実店舗はありますか?実店舗でも同じ商品は購入できますか?

A
はい。浜松市中区佐鳴台に店舗がございます。 また、オンラインショップで販売中の全ての商品が店舗でも購入いただけます。 実店舗の住所や営業時間はこちらをご覧ください。 https://mc-ka.com/access/
Q

くつろぎ庵セレクションとは何ですか?

A
まるたけ堂珈琲に併設しているヨガ教室「くつろぎ庵」のヨガ講師がセレクトした、健康と美容、身体によいものを集めた商品です。 農薬を使わない栽培で育ったよもぎ、抗生物質不使用の国産100%の蜂蜜など、コーヒーとは一見無縁に思える商品ですが、当店とくつろぎ庵のコンセプトである「心と身体にくつろぎを。」を体感できる商品です。 ヨガ教室くつろぎ庵については、こちら https://mc-ka.com/yoga/
Q

注文後、何日くらいで届きますか?

A
オンラインショップで販売している商品は、実店舗と在庫を共用しています。在庫がある商品は出来るだけ早急に発送準備を行っています。 発送が完了しましたら、当店より発送完了メールをお送りしています。ご確認をお願いします。 ポスト便は到着日時が指定できませんが、多くの地域で発送日の翌日~翌々日に届いている様です。(地域や天候など、繁忙期は遅れる場合があります) 翌日配達: 東京都、神奈川県、愛知県、静岡県 翌々日配達: 関東甲信越(東京、神奈川以外)、中部(愛知、静岡以外)、近畿、中国、四国、九州(鹿児島以外)、東北 翌々日+α: 鹿児島、北海道は+1、離島・沖縄は天候次第 ※静岡県からの発送。2023年4~9月の実績の追跡結果より